モチベーションが上がるホームケア【シリコンについて】 | 表参道の美容室・美容院 グローブス - THE GLOBES -

モチベーションが上がるホームケア【シリコンについて】|表参道の美容室 グローブス

THE GLOBES 横井 佑弥です!

一日一つ、コツコツ覚えていくだけで、綺麗で健康的なヘアをー。

美に対する意識はもちろん、 仕事、学業、恋愛、育児、趣味など、

みなさんの日常の【モチベーションが上がる】 お手伝いができれば、、、との思いから 毛髪や薬剤知識を活かし、プロの視点でかたよらない情報を発信しています。

まずは自分の髪質を理解することからです・・・・

自分に合ったホームケアが必ず見つかるはずです。

前回のおさらいはコチラ↓

【自分に合ったアウトバストリートメント選び】

 

今日はシリコンについて

※ここでいうシリコンは美容商材で扱うシリコンを指します。

(どうしても先にお伝えしておきたいことなので知らなかった方、勘違いしていた方まずはこれだけは押さえておいてほしいです)

近年、ノンシリコンシャンプーの普及により「シリコンってどうなの?」といった声を良く耳にします。

まず、【シリコン】が髪の毛にどういった影響を与えるのかー。

【キューティクルをコーティングしてツヤを与え、手触りを良くする】

うわ、まじか。

コーティングされてツヤ出んのかー

しかも、手触りまで良くなっちゃうのかー

え?めっちゃいいじゃん!と思われた方。

そうです。シリコンは決して「悪モノ」ではないんです!

街で見かけたツヤツヤロングへアの綺麗なお姉さんの髪もシリコンのおかげなんです。

(もちろん全てではないですが笑)

ではなぜ、巷では「シリコン=悪」というイメージがついてしまったのか、次回シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーで比較して説明していきます。

一つだけ先に言わせていただくと、

どちらが「良い」とか「悪い」ではありません。

正しい知識と幾つかの視点を持つことで選択肢が増えて、自分に合ったより良いものが選べるので、もっと美容が楽しくなります(^O^)ノ

横井 佑弥

表参道の美容室グローブスへのご予約はこちらから

ご予約電話番号
03-6805-1863
ウェブ予約
ネット予約はこちらから
アクセス
〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-49-2シルフィードAOYAMA2階
Google Mapで見る